香川県高松市田町3-15佐野ビル2階、定休日火曜日

12/31/2015


本日で仕事納め  ミシン納めです

2015年のALIGHTの営業も無事終了致しました

本年もご来店頂きました全ての皆様に感謝いたします


今年は飛び回った年  色々準備の年でした

そしてこれが実を結ぶ未来になればと願い

来年も皆様とワクワク出来ればいいなあ.と思ってます♪


2016年も沢山の出会いがありますようにー!



年始は2日から営業致します

お待ちしております。

ALIGHT  oka





12/30/2015

縫ってます


只今沢山dress製作中です

どっさり潤いますのでしばしお待ちを

dress大祭



里帰りで久しぶりのお客様にも
沢山会えて嬉しいです♪

明日の31日は17時迄の営業です

宜しくお願い致します。



12/26/2015

年末年始の営業のお知らせ


いつもありがとうございます

年末年始の営業のお知らせです

26日〜30日 通常営業

31日 Open〜17時まで

2日から通常営業致します

宜しくお願い致します




12/25/2015


PT In My Head 
超×2ロングOPが出来ました。

美味しそうな配色♪



裾はゆらゆらシフォン素材

そして丈、大分長いです、
お直しも承ります。



宜しくお願い致します。



12/24/2015

Bombay


Bombayコーデュロイライダースのご紹介。


少し光沢のあるコーデュロイです

丈は セミロング
サイジングも毎回好評です♪


ファスナーは bombay eye





宜しくお願い致します







常時涙目のロームイルミは
周りに屋台とか出てないのも魅力

そして燃えてる様な赤いメタセコイア

私も赤いコート着て観ました





アラも今日明日

キャンドル点けてお待ちしてます ( グッドスメル )



12/21/2015

Chartreux


Chartreuxライダースのご紹介です

シャルトリューがライダースになりました♡


フカフカで暖かいです♪



ファスナーはChartreuxの瞳カラー







宜しくお願い致します♪




12/20/2015


素晴らしかったです

Vivian Maierの写真展

人に見せることを意識せずに
撮った写真というのは

こんなにも素晴らしいものか  感動。






感極まる

こんなにドラマティックな展開になるとは

彼女も想像して無かったでしょう


Hello  届いてますか






12/19/2015

夜会


昨日の夜はdressお迎えの日

Tears of Mermaids dress N°2















裾にかける想い120パーセント

言葉に出来ない抜群の尊さ







PT In My Head


PT In My Head 超ロング



ピンクの面積全開で 最高の気分♪




12/16/2015


Charlie Hilton

ドリームポップが沁みます♪

外のイルミネーションも綺麗ですね
寒さで少し潤んだ目で見たら尚。






12/14/2015


魔女姫トレーナー

シンプルの中に漂う袖のフリル

beige

&

Black







thanks


いくたんから♪





フィンランドの友人からの
おすそ分けにと.珍しい紅茶を、
ありがとう。



素敵なCDも(沢山聴きます)
お気に入りがまたひとつ増えました





お気に入りが身の回りにある生活は
豊かで楽しい



私の服もそう想って頂けるように
これからも作って行きたいよ





12/12/2015


正統派デザインの胸騒ぎdress

シルエットも美しいです。



白くて儚くて 守りたくなる感じ。




歓喜


大好きな写真家Vivian Maierの日本初展示

彼女の作品を見れるなんて......!

信じられない....幸せ過ぎる

宇川さんありがとう






場所は玉藻公園.披雲閣
12/18〜27日迄開催される
高松メディアアート祭にて





20日にはドキュメント映画
Finding Vivian Maier
ヴィヴィアン・マイヤーを探して、も上映、鼻血。



他にも素晴らしいプログラムが沢山です、

毎日行きたい、

ワクワク。



Tiered


人魚のTiered dress



ため息混じりの3段の切り替えに

アンティークレースとシフォン


冬の白って何か特別な気がします

着たら背筋が伸びる感じ。






12/09/2015

ぬくぬく


雪姫ライダース

袖を通した時の安心感 

ぬくぬくです。





粋なコトを.....♡

ソフィアコッポラの
ビル・マーレイ・クリスマス

Lost in Translation以来のコンビ

12.4からNetflixの独占配信スタート

ちょ.キャスト.キャストが.....気絶

しかもPhoenixも出てる....




Phoenixが本作の為にクリスマスソングも発表    最高です


ビーチボーイズの未発表曲のカヴァーらしいです♪

Phoenix - Alone on Christmas Day


因みに7インチのみ



愛してやまないビルマーレイ、

ヴィンセントが教えてくれたこと  も良かったー!



12/08/2015

PT In My Head 超ロング


PT In My Head 
超ロングOP2種出来ました。


超ロングN°1


超ロングN°2



丈、長かったら
裾直しも すぐその場で致します♪

宜しくお願い致します。





12/07/2015

bgm



QT大好きで良く聴いてます

QT - Hey QT プロデュースはSOPHIE



そしてそのSOPHIE 

SOPHIE - NOTHING MORE TO SAY


そしてまたQT  の  DJ 
え〜!観に行きたい遊びに行きたい
※リュックも可愛い



Hannah Diamondも◯
ドキドキします。





12/06/2015

thanks


先週は   はるぴちゃん

いつも色々ありがとう♪



服作ってるのに普段あまり他人とは
fashionの話しはしない私なのですが
( 内に秘めるタイプと勝手に自覚 )

彼女と会ったらついついfashionの話しをする私....

不思議で楽しく面白い子です。








久々いくたん

よく考えたら3月以来  なんてこった

そしてチェッカーズコートも良く似合う  なんてこった ( 素敵 )



そして後半終始話す ( 9ヶ月分 いや.私はまだ足りんな )

素敵な旅行話し聞いて、私の旅行熱が過熱してます

いつもありがとう♪



12/05/2015

♢♢♢♢♢♢♢♢♢


♢crystal candy♢

このICE感

見た目の冷やかさとは裏腹に

とても暖かいんです♪






アライルミ


dressもイルミネーションしてます☆









black

×

red  

好きな配色









そうそう

しゃけちゃんがクッキーや
カップケーキやら
色々作って来てくれました。


ベーグルも美味しかった

生ハム、クリームチーズ。。。



バタバタの毎日だったので
深呼吸出来ました

素敵な提案と
ゆっくりな時間をありがとう

(注) ファンタです




12/03/2015

12


12月です

今月もよろしくお願い致します。



気がつけば2015あと僅か

想うこと   想ったこと  
全部抱きしめて

このまま最後まで走ります   励みます